ソラマメブログ
☆テナント募集!!☆

Crysteria City
はClass5のサーバーを新しい考え方で設計することにより快適な環境を実現しています。高負荷が掛かっても重くなりにくくなっています。

○用途に制限はありませんが隣の店舗と20m以上離した設計なので特にバーやクラブの運営に最適です。

○レンタル料は高く感じられるかもしれませんが、いくら安くても歩くのも大変なぐらい重かったり、隣の店のラッキーボードの声が聞こえたりしたらどうですか?いやじゃないですか?

○しかもSIM内施設ではラジオや映像も配信されるとなればけして高くないと思います。

だから借りてちょ~(;-;)
Counter
Add Your List
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Crysteria City Weekly すけべじゅーる
月曜日
火曜日23:00 SLラジオ「アキバッカーノ!」by KOTETSU Blackbart SIM内放送
水曜日22:00 サーキット+市街地コース練習会(人が多い場合は市街地は中止)
木曜日21:00 DJ tooruのゲリラDJタイム
金曜日
土曜日夜間 花火大会(8月末まで)
日曜日21:00 DJ tooru の MAXIS rock NIGHT!SIM内放送
※DJ及びダンサー募集中!お給料はチップ制

  

Posted by at

2009年07月29日

BDSM基本編:カラー(首輪)/オープンカラーのアップデート

久しぶりにオープンカラーの使い方、今回は初めてだと戸惑うアップデートの方法です。

アップデートがされるとアップデートオブジェクトが送られてきます。

1.まずはサンドボックスなどRez可能な場所でカラーを地面に置きます。


2.そのそばにアップデートオブジェクトを置きます。


3.カラーをクリックしてメニューを出し「Help/Debug」ボタンをプッシュ。


4.そして「Update」ボタンをプッシュ。


5.するとアップデートオブジェクトから謎のビームが出てアップデートが始まります。


6.終了したら両方takeして作業完了です。


アップデートオブジェクトは削除するなり漬け物石にするなり穴を開けてボーリングの球にするなりご自由に処分してください。
  


Posted by あーしぇすさん at 16:41Comments(0)OpenCollar(オープンカラー)の使い方

2009年07月04日

BDSM基本編:カラー(首輪)/オープンカラー基本使用法

オープンカラーには使用法ガイドのNotecardがついているのですが、主にコマンドの説明に終始しているのでここではわかりやすいように基本的な「跪かせて鎖でつなぐ(リーシュ)」ところまでを流れに沿って説明していきましょう。

オープンカラーはチャットコマンドとダイアログメニューの両方で操作可能です。

◆チャットコマンドについて
ローカルチャットでコマンドを発言することによりカラーを動作させることができます。
当然カラーから20m以内にいる必要があります。
各コマンドの前には対象(首輪をつけている人)のイニシャルを付加します。
例えばGrabコマンドの場合はArshes Magicならamgrab、Chiyo Lindenならclgrabです。

◆ダイアログメニューについて
ダイアログを出すにはカラーをクリックするかmenuコマンドを使います。
Arshes Magicならammenuとチャットで発声してください。
あとはダイアログメニューのボタンを押すだけです。

【鎖でつなぐまでの手順】<>内は操作をする・できる人

1.カラーを装着<奴隷>

2.オーナー登録をする<奴隷>
・チャットコマンド:○○owner <オーナーにしたい人の名前をフルネームで>
Chiyo LindenさんがArshes Magicさんをオーナーにしたい場合は clowner Arshes Magic です。
・ダイアログメニュー(近くにオーナーにしたい人がいる場合のみ):○○menuまたは首輪クリック>Owners>Set Owner>オーナーにしたい人の名前をクリック

3.跪く(kneel)<主人><奴隷>
・チャットコマンド:○○kneel
・ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Animations>Pose>8

4.Leash Holder(リーシュホルダー)を渡す<主人><奴隷>
・チャットコマンド:○○giveholder
・ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Leash>give Holder

5.Leash Holder(リーシュホルダー)を装着<主人>
デフォルトでは左手(Left Hand)に装着されます。

*Leash Holderとは*
リーシュホルダーは主人が持つものでこれを持っていると鎖がそこに接続されます。
なくてもつなぐことはできますが主人の身体の中心部につながってしまって見た目が良くないのでなるべく使いましょう。

6.鎖でつなぐ<主人>
・チャットコマンド:○○grab
・ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Leash>Grab

7.鎖を外す<主人>
・チャットコマンド:○○unleash
・ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Leash>Unleash

8.ポーズの解除<主人><奴隷>
・チャットコマンド:○○release
・ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Animations>Pose>*Release*

大元のオーナー登録と、登録の全消去(Runawayコマンド)は奴隷(カラーをつけている人)ができるようになっています。
つまり、強制的に奴隷にすることはできないし、奴隷になってもいつでもやめることができるということです。

※オーナー登録の消去<奴隷>
チャットコマンド:○○runaway
ダイアログメニュー:○○menuまたは首輪クリック>Owners>Reset All

以上で基本動作は完了です。
これができればあとはチャットやIMでも十分プレイは可能だと思います。
  


Posted by あーしぇすさん at 16:05Comments(0)OpenCollar(オープンカラー)の使い方

2009年07月03日

BDSM基本編:カラー(首輪)/オープンカラーをもらおう

こーんなトコで配布しています。いつも人いっぱい。



建物は2階建てで、基本的に1階だけで用事はすみます。
初めての人はまず丸で囲ったところをチェック!



こうなってます。



まず上のパネルをクリックするとチャットに表示されるグループへのリンクをクリックしてグループに入りましょう。
右下の基本タイプは誰でももらえますが周りにある色々なバリエーションの入手はグループ必須になります。





これだけのバリエーションがあります。
オープンカラーの問題点として基本タイプ以外はトランス不可(つまり奴隷が自分で取らないといけない)ということがありますが、奴隷と仲良くここへ来て楽しく選ぶのもまたよろしいかと。

場所はここ。
Temple of the Collar,OC HQ

ちなみに基本タイプのみDesireでも配布してます。めんどくさがり屋の方はうちでどうぞ~
  


Posted by あーしぇすさん at 18:43Comments(0)OpenCollar(オープンカラー)の使い方

2009年07月03日

BDSM基本編:カラー(首輪)/オープンカラー総論

ちょっとソラマメを見てみたところ、BDSMで最も大切な道具であるカラー(首輪)について解説した記事が無いようなので書きますよ。

首輪というのは鎖でつないだりポーズを取らせたりするという機能以外にも、契約や服従の証という大切な役目を持っているので是非使うようにしたい。
首輪をしている人がいたらそれは主人がいる可能性が高いので手を出す前にきちんと確認しよう。

【注意!】主人がいる奴隷に無断で手を出すのは厳禁!【禁止!】

私の中では奴隷が関係を解消したわけでもないのに首輪を外しちゃうというのは有り得ないんだけど、まぁPGで活動する時に困るとか色々事情もあるだろうし首輪によってはHide/Showなんて便利な機能もあったりするからうまいことやってみてほしい。

そんなわけで今までカラーを使ったことがないという前提でお話しを始めるんだけど、まずはどこのカラーにするかっていう問題があるよね。
ものすごい種類のカラーがリリースされていて、どれも一長一短でどれが良いかなんてのは一概にはいえないんだけどね。

その中で初めてカラーを使うなら私のおすすめはなんといっても
OpenCollar(オープンカラー略してOCとも呼ぶ場合有り)>だよ。



これはビックリ!無料で手に入る。
無料だからってバカにする人も多いんだけど、関わってる人の数が多いし、アップデートも頻繁にあるし毎月新作の発表もあるしで下手な有料よりもいいと思うな。
チャットでもダイアログのボタンでも操作できて動作は軽快だしRLVにも対応しているしね。

オープンソースだからわかる人なら改造もできるし、あまり詳しくなくてもスクリプトを移しかえてオリジナルデザインのカラーを作ったり(チェーンの色も変えられる)、服の中に仕込んだり(ネクタイとか)、恋人関係でもある主従だとお互いに指輪に仕込んだりと色々遊べるのもいいところ。
しかもオーナーが誰かとかの設定は外部サーバーで持っているから違う種類につけかえたりしてもちゃんと引き継がれる。

【注意】改作する場合は中のスクリプトはフルパーミッションのままにしておくこと。スクリプトの権限の変更は禁止になっています。

私がOCを使うのはフレが関係者だからってのもあるけどね。

では、次回は入手の方法を解説しますよ。


  


Posted by あーしぇすさん at 18:04Comments(0)OpenCollar(オープンカラー)の使い方